『星をもらうコツ』by Girlpedia

いつも宅スタをお使いいただきありがとうございます。


配信を盛り上げたり、ランキングに載りやすくするために大活躍するエール(星)を、どうすればたくさんもらえるのか?

そんな気になる『星をもらうコツ』を、いつも楽しい配信を届けてくれる女子学生団体「Girlpedia」の皆さんが紹介してくれました!



動画配信アプリ「宅スタ」× Girlpedia 

コラボ企画第一弾

〜目指せ宅スター☆〜

---

目指せ宅スターとは❤❤

宅スタを使いこなし、初めて配信する人にとって手本となるような配信を続け、宅スター☆となるべく、毎週お題を設定し宅スタ攻略を目指す企画です!


今回のお題は…??

『星をもらうコツ』

私たちが気付いたポイントは以下のとおりです🎶




◎素直に星下さいという(個人に向けて言うと更に効果的、具体的に何個欲しいのかなど)

 ⇨一番直接的な方法です!笑配信者から名前を呼んでお願いされると、見てる人も思わずあげてしまうものです。


◎星をもらうとどうなるか&どうするかを説明する。毎日4時に星が更新されることも!

 ⇨星をたくさんもらえるとランキングに載れるからちょうだい!と言って、星をたくさんもらっている配信者は結構います。


◎見てくれている人と一緒に盛り上がる

 ⇨もともと星は、応援したかったり、面白い/楽しいと感じた時に送るもの。みんなと一緒に盛り上がって楽しくなるのが、一度にたくさん星をもらえる一番の近道です。


◎投票形式で、質問をだして、視聴者が当てはまるところで星を投げてもらう(例:犬を飼っている人は星を投げてください)

 ⇨これは面白いですね!視聴者も、星を送るきっかけさえあれば送ってしまう人が多いので、こうやって星を送りやすくなるタイミングを作ってあげるのはいいかもしれません。


◎タイトルに書く

 ⇨これも直接的な方法です!入室した瞬間星をくれる可能性大!


◎他の人の配信で星をあげて、自分のときももらえるようにする

 ⇨配信で盛り上がるには、配信者同士で仲良くなっちゃうのが1番。ギブアンドテイクの精神でお互い星を送りあいましょう!



どうでしたか?

これらのコツを参考にして、次の配信ではぜひもっと星をもらっちゃってください!

ではでは!